南谷城ヶ森林道、護摩壇山、ツーリング

| コメント(0) | トラックバック(0)
090908-1.jpg
Olympus μ850SW
南谷城ヶ森林道から南側を一望

やっと涼しくなってきたのでみんなでどこか行こうということで、登頂標高を更新すべく護摩壇山を目的地に設定
高野山から普通に登っても芸が無いのでdorotheasせんせいにおもしろい道をご教授頂く、そして引率にきてもらった
ルートは「和歌山市内->海南->鏡石山->有田川->南谷城ヶ森林道->護摩壇山->真国川->柘榴川->岩出->和歌山市内」、メンバーはexaさん、dorotheasせんせー、you_ragu、t_cocoliの5人
朝は和歌山の友人宅までexaさんのトランポで移動、6時過ぎにまったりスタート

090908-2.jpg
Olympus μ850SW
国道424号から南谷城ヶ森林道への入り口

あとはひたすら走るだけ、424号の道の駅 しらまの里で軽く休憩&補給
ほどなく林道へ登るべく国道を逸れる
ALPSROUTEでわかってはいたがヒドイ登り
ここははじめのうちにちょっと差をつけて置かないとexaさんにサックリちぎられると確信
とりあえず軽く逃げる、視界から消えたあたりでマイペースに戻す
一人寂しくZENSTONEから流れる音とともにふらふら登る
いつまで直線が終わるたびに後ろを振り向いて確認するも一向に追いついてこない
7割ぐらい登ったあたりで腹減ったなぁ、exaさんなんか食べもの持ってたよな...、はやく来ないかな...と思っていたらキタ、そしてアンパン持ってた、すばらしい
登りきったら奪おうと思っていたらボトルケージのボルトが緩んでるから六角レンチ貸してくれと停止
願ったり叶ったりでアンパン奪取

090908-3.jpg
Olympus μ850SW
南谷城ヶ森林道の入り口で休憩中

あんぱん食ってたらドロテさんが降りてきた、もうちょっとで林道に到達するらしい
exaさんとまったり話しながら登る、程なく林道に到達、休憩
ちょっとしてからyou_ragu到着、そしてへろへろになったt_cocoli到着
ここでt_cocoliは寝不足と体調不良でリタイア、引き返すことに
ここからは稜線に沿って登ったり下ったり登ったり登ったりしながら一路竜神スカイライン、護摩壇山方向へ進む

090908-4.jpg
Olympus μ850SW
龍神スカイラインの途中から西側を一望

途中からyou_raguといっしょにくっちゃべりながら超ゆっくり走る
しゃべれる=心拍余裕、という素晴らしい心拍管理方法により俺延々しゃべりまくる
さすがに5kphペースは楽だけど全然距離が縮まない...
何度登ったり下ったりしただろうか、4時間半後、15時半ごろ護摩壇山スカイタワーに到達
dorotheasさんオマチカネ、サーセン

090908-5.jpg
Olympus μ850SW
護摩壇山スカイタワー、ここから復路

超遅い昼飯を食ってあとは帰るだけ、下り基調だぜ!
と思ったら龍神スカイラインは激しく下ったのちまた標高200mほど登りで死にそうになった
あとはそれなりに下りでふらふら走って20時すぎに和歌山市内へ帰り着く
 
今回のネタ、南谷城ヶ森林道は常に見晴らしがよくてたいへん良い道だった
機会があれば逆走もしてみたいところ...
そんなわけでみなさまおつかれさまでした
そしてdorotheasさんいつもイカスルートをありがとうございます


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://puni.nekomimi.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/136

コメントする