そういえば今週だったなと週末に思い出して唐突にチケットを確保、いつものメンバーで行ってきた
朝7時ゲートオープンというのでできるだけ早く着きたいから5時出発
毎回見に行きたいとは思っていたが予定が合わなくて2年前に鈴鹿へ行ったきり行ってなかった
久しぶりの激しいゴム臭に和む...
やたらゴム臭いのはADVAN、ちょっと甘い臭いなのがGoodYearであまり臭くないのがDunlop
結構臭いを覚えていたりする変態っぷり
午前が単走で午後が追走だったが11時ごろから激しく晴れて本気で暑い、というか痛い
長袖、帽子、首タオル装備で対策はしていたものの帰ったら手の甲と顔が大変なことになっていた...
世の中エコカーがどうとか言ってるときに如何なものかと思いつつも相変わらずおもしろい
以前見に行ったときはある意味安定しすぎておもしろさ半減だったような気もしてきていたが、今回は全体的にアグレッシブというか一発技にチャレンジしているような雰囲気があってよかった
エスケープが広くて壁に突っ込むようなクラッシュの可能性が低いコース取りなのがいいのかもしれない
審査員、というかご意見番の空気読まなさは相変わらずご健在で観客の盛り上がりを一瞬で消沈させてくれる
進行役はご機嫌とりが大変そうだった...
晴れたり曇ったりが激しくて写真撮るのは面倒だった
西方向から走ってくるため午後の追走は逆光がひどくて厳しい状態に
決勝はGoodYear対決、サドンデスの末、左が優勝
デカい車がすっとんでくるとやっぱりかっこいい、クラウン素敵
改修されて綺麗になったからなのかF1が来るからなのか鈴鹿開催が無くなってしまったため、見に行けるのは岡山国際だけになってしまった
来年も行けたら見に行きたいところ
以前見に行ったときはある意味安定しすぎておもしろさ半減だったような気もしてきていたが、今回は全体的にアグレッシブというか一発技にチャレンジしているような雰囲気があってよかった
エスケープが広くて壁に突っ込むようなクラッシュの可能性が低いコース取りなのがいいのかもしれない
審査員、というかご意見番の空気読まなさは相変わらずご健在で観客の盛り上がりを一瞬で消沈させてくれる
進行役はご機嫌とりが大変そうだった...
晴れたり曇ったりが激しくて写真撮るのは面倒だった
西方向から走ってくるため午後の追走は逆光がひどくて厳しい状態に
決勝はGoodYear対決、サドンデスの末、左が優勝
デカい車がすっとんでくるとやっぱりかっこいい、クラウン素敵
改修されて綺麗になったからなのかF1が来るからなのか鈴鹿開催が無くなってしまったため、見に行けるのは岡山国際だけになってしまった
来年も行けたら見に行きたいところ
コメントする