iphone for everybodyをやったときの被害額

| コメント(0) | トラックバック(0)
090305.jpg

無駄遣いにはいつも計算によって自分を納得させるというミッションがあり、これが無駄遣いの楽しみと化しているような気もする今日この頃

・前提
8か16かといわれたら16だろ、JK
でも16もいらんだろう、どうせすぐ飽きるし、8で計算
パケット最低利用額なんて月があるはずもないのでフルに使う

1.買った瞬間(1~2ヶ月)解約した際の被害額

1ヶ月目 46400
2ヶ月目 52105 (26053/month)

この場合満額返済かつ割引の恩恵をまったく受けれない+解除料9975

2.新型が出ると予想されている8月に解約

6ヶ月目 69805 (11634/month)

月11634はえぐい、あらゆる意味でお得感が消し飛ぶ

3.刑期満了24ヶ月目に晴れて終了と思いきや

24ヶ月目 139480 (5812/month)

違約金はかからないが2ヶ月分ローンが残っているので1280x2とられるはず
でも26ヶ月目だと9975取られるのでやはりやめるなら24ヶ月
当然ながら月で割るとこの月が一番お得で月々5812
そしてこれを逃すと次のお得月は4年後、ありえない

以上から考えて月6000円ローン24回払いが最もお得と考えれば買わずに済みそうだ
衝動買いの衝動を殺すには十分な資料だと思う、よかったよかった

しかしこれは3回線目端末と考えているからこそ高いと思う数値なわけでメインで、普通に最新端末932SHとか買うとホワイト+月月だともっと壮大な金額になる
自分は現状でブルーSのメイン(910SH)とホワイト+パ放(X02HTとかスマホン)の2回線持っている
こうするとメインのほうは家族割で半額になるため結構お得、2回線でパ放上限でも月の維持費は10000円超えたり超えなかったりする程度

よって現状SB回線1本メインに持ってる人がiphoneを24ヶ月使う覚悟でいくならパ放の上限も下がり大変お得なプランといえる

X02HTの回線をiphoneにすればいいじゃない、と思われる方がいるかもしれないが黒SIMはX02HTで使えない困りものだからiphone死んだが最後黒SIMはどうしたものか、となる
まぁあえてSIMフリー端末で使ってもいいがMMSが使えないのは痛い

すばらしい、やめとけ俺、被害甚大だ(・ω

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://puni.nekomimi.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/68

コメントする