ぶろぐ化

| コメント(0) | トラックバック(0)
081104-4.jpgふと思いつきでおおよそ7年ほど使った自作日記CGIからMOVABLE TYPEに移行。
いつもお世話になっているとしさん曰く、
かゆいところにまで手が届くのはMT
軽快なのはWP
ということですが、WordPressはMySQLが入ってないと使えないのでとりあえずはMTを使ってみようということに。
今までは基本的に入力したテキストを改行ベースで手動整形してタグ書いて画像を貼り付けて、だったのがリッチテキストエディタになりかなり戸惑いまくりなのできっと慣れるまでは飽きずに遊べそう。
慣れてからこのシステムが面倒と感じるか便利になるか...。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://puni.nekomimi.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2

コメントする