手持ちリバースマクロ

090610-1.jpg
EOS KissDN + OM ZUIKO 28mm F3.5(reverse)

なにやら広角レンズを逆転させれば超マクロ撮影ができるらしい、と聞いてとりあえず逆さ向けたレンズをマウント部に押し当てて撮影してみた
さすがに開放だからぼけまくりだが一応撮れることは分かった
OMレンズならプレビューボタンでプリセット絞りも使えるし案外いけるのかもしれない
とりあえずそのへんのレンズ片っ端から逆転して遊んでみていい感じのがあったらEFマウントキャップに穴あけて径の合うステップアップリングを合体させてリバースアダプタ自作してみる予定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA